連結子会社の吸収合併に関するお知らせ 九州リースサービス

平成25 年5 月22 日

 

各 位

 

会社名 株式会社九州リースサービス
代表者名 代表取締役社長 藤丸 修
(コード番号 8596 福証 )
問合せ先 経営戦略部長 板橋 正幸
(TEL. 092-431-2530)

 

連結子会社の吸収合併に関するお知らせ

 

 当社は、本日開催の取締役会において、下記のとおり、当社の完全子会社である株式会社ケイ・エル大分を、平成25 年6 月27 日開催予定の当社定時株主総会における合併契約書締結承認議案の承認可決を条件として、吸収合併(以下、「本合併」という)することを決議し、合併契約を締結しましたのでお知らせいたします。なお、本合併は当社完全子会社の吸収合併であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しております。

 

 

1. 合併の目的
本合併は、当社グループ経営の一層の効率化を図るため実施するものです。

 

2. 合併の要旨
(1)合併の日程
取締役会決議日 平成25 年5 月22 日
契約締結日 平成25 年5 月22 日
合併契約承認株主総会 平成25 年6 月27 日
合併期日(効力発生日) 平成25 年10 月1 日(予定)
(注)本合併は、株式会社ケイ・エル大分においては、会社法第784 条第1 項に定める略式合
併であるため、株主総会の承認を得ずに実施するものであります。
(2)合併方式
当社を存続会社とする吸収合併方式で、株式会社ケイ・エル大分は解散します。
(3)合併比率並びに合併交付金
当社は、株式会社ケイ・エル大分の全株式を所有しており、合併比率の取り決めはありません。
また、本合併による新株式の発行、資本金の増加、並びに合併交付金はありません。
(4)消滅会社の新株予約権及び新株予約権付社債に関する取り扱い消滅会社は、新株予約権等を発行しておりません。
(5)その他の事項
株式会社ケイ・エル大分は直前期末決算(平成25 年3 月期)は債務超過状態ではありませんが、会社法第796 条第3 項ただし書に基づき、当社定時株主総会にて当該合併の承認をいただく必要があります。