アジア進出企業向け設備リース取組開始のお知らせ 九州リースサービス

平成25年08月27日

 

各   位

株式会社九州リースサービス

 

アジア進出企業向け設備リース取組開始のお知らせ 
(九州地区リース会社で初)

 

 
 人口減少などにより中長期的な国内市場が伸び悩むなか、アジアをはじめとする海外の新興国は市場規模が拡大し、購買力が伸びていくことが見込まれており、九州地場企業のアジア進出事例も増加することが期待されます。
 この度弊社では、アジアの窓口とも言える福岡の地の利を生かし、九州地区リース会社としては初めて、地場企業の海外拠点での設備投資を中心にリースなどの金融サポート業務を開始いたします。
 また、本業務の開始に際し、海外実績とノウハウ豊富な「三井住友ファイナンス&リース株式会社」をビジネスパートナーとする、海外取引における業務協定を締結いたしました。
 諸外国の事情(税務・会計制度や各種優遇措置など)に応じた、最適なファイナンススキームなどをご提案することによりお客様の事業拡大のサポートを行ってまいります。
 九州リースサービスは、今後もお客様の企業経営に必要な付加価値の高いサービスを提供していくことにより、お客さまと共に発展・成長することを目指してまいります。

 

本件に関するお問い合わせ先
総合企画部 担当/板橋  TEL092-431-2915