ミックスネットワーク CMS「SITE PUBLIS 3」の新バージョンをリリース モバイルサイト管理機能等を強化したバージョン3.1を11/24に提供開始

株式会社ミックスネットワーク(本社:東京都千代田区 代表取締役 吉川 隆二)は、CMS製品「SITE PUBLIS(サイト・パブリス)」シリーズに機能追加を行った「バージョン3.1」を11月24日(水)に提供開始いたします。

SITE PUBLIS 3.1の特長

この度のバージョンアップでは、SITE PUBLISのモバイルサイト管理機能を更に強化し、より分かりやすく効果的なモバイルサイト運用を行うことができるようになりました。

  • 編集画面での携帯端末別プレビュー機能
  • VGA端末にも対応した公開ページの最適化機能
  • WEB会員データベースの項目設定機能
  • モバイルサイトのパフォーマンスの大幅向上

これらの機能追加・向上により、構築・運用の両フェーズでモバイルサイトの効果とコストの最適化に大きく貢献し、安定したパフォーマンスを実現することで、モバイルサイトのビジネス利用を支えます。

SITE PUBLIS 3.1の新機能

・プレビュー機能を刷新

キャリア・機種指定のプレビューを行うことができるため、ターゲット端末での表示を確認しながらコンテンツ編集が可能です。また、VGAプレビューモードを追加することにより、QVGA端末とVGA対応端末の両方の表示を確認しながら編集作業をすすめることが可能です。

・ページ幅を基準にした拡大縮小機能を追加

携帯端末のディスプレイに合わせて作成したレイアウトのままで画像の拡大縮小を行うため、モバイルサイトのデザインを損なうことなく携帯端末ごとの最適なプロモーションを実現できます。

・会員データベース機能を強化

会員データベースの項目を自由に追加・変更することができるようになりました。また、登録された会員データベースは、モバイルサイトとPCサイトを合わせ会員データとしてCSVでダウンロードすることができるため、メールマガジンの発行や会員属性の分析など、他システムと連携したWEBマーケティングをサポートいたします。

・公開ページ生成パフォーマンスを向上

機種別のページ最適化機能はそのままに、内部キャッシュ処理の効率化などを行いサーバの負荷を90%削減しました。キャンペーンサイト等の短時間にアクセスが集中するモバイルサイトでも安定したパフォーマンスを保ち、効率の良いWEBサイト運用を実現できます。

・リッチコンテンツ化に対応

FLASHコンテンツ対応プラグインを標準追加しました。アクセスされた端末のFlash対応/非対応を判別して、それぞれの端末に対応したFlashバージョンでコンテンツの出力を行うことができます。

このリリースに対するお問い合わせ

株式会社ミックスネットワーク 営業推進部 担当 福慶(ふくけい)
東京本社   TEL: 03-3518-0370 FAX: 03-3518-0371

URL : http://www.micsnet.co.jp/

WEBからのお問い合わせはこちら

以上