開業リスクを抑えた『ユニットFC制度』全国で募集スタート「ほっともっと」本格的に加盟店オーナー募集 

2012 年8 月30 日

各 位

 

開業リスクを抑えた『ユニットFC制度』全国で募集スタート「ほっともっと」本格的に加盟店オーナー募集

 

株式会社プレナス(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:塩井辰男)は、持ち帰り弁当のブランド
「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2012 年7 月末現在、2,614 店舗展開しております。
当社は、今後の出店戦略をにらみ、加盟者の開業資金の負担やリスクを抑えた新たなフランチャイズ制度『ユニットFC制度』を設立し、2012年5月より、「ほっともっと」の未進出エリアの北陸に導入いたしました。
そしてこのたび、より地域に密着した出店戦略の推進とフランチャイズ展開の活性化を図るため、『ユニットFC制度』を、全国に順次拡大し、「ほっともっと」として初めて、本格的に加盟店のオーナー募集を行って
まいります。まずは、新規加盟店オーナー希望者の獲得を進めると同時に、直営店をユニットFCに移管することで、2013年2月までに50店舗を目標に『ユニットFC制度』を導入し、将来的には、加盟店の割合を5割に向上させるべく、フランチャイズ戦略を積極的に展開してまいります。
当社は、『ユニットFC制度』を全国展開することで、これからもお客様の満足と健康を実現し、人びとに笑顔と感動をお届けし続けることができるよう邁進してまいります。

 

『ユニットFC制度』の特長
1.少ない資金で開業が可能、リスクを抑えた安心のシステム
当社が設備投資を行うため、少ない開業資金(約270 万円)でスタートすることができます。
また、将来的にも店舗を買い取る必要がなく、『ユニットFC 制度』を利用しての多店舗化も可能です。
2.売上増が加盟者の利益につながる納得のシステム
売上高の増加にかかわらず、ロイヤリティ、ユニット料(店舗一式の貸出料、主に施設、設備、メンテナンス費用)が固定のため、売上増加分が利益に反映しやすい収益構造となります。
3.ステップアップ方式の充実の研修システム
業界№1を誇る「ほっともっと」のノウハウを、ステップアップ方式の研修でじっくりと学ぶことができます。
当社が運営する直営店において、最初の1ヶ月間は研修生として、その後の3 ヶ月間は経営者として、店舗運営のノウハウをじっくりと学び、飲食業が初めての方でも安心して経営ができるシステムです。

 

※お問い合わせ・個別説明会お申し込み
株式会社プレナス フリー
コール 0120-465-290 (受付時間 月~金/ 9:00~17:30)
URL http://www.plenus.co.jp
※募集エリアはホームページをご確認下さい