レベルファイブ 第19回FUKUOKAゲームインターンシップ募集のお知らせ

福岡ゲーム産業振興機構(GFF、福岡市、九州大学)では、企業内で実際のゲーム制作について、学び体験するインターンシップを実施します。
本事業を通じて参加者に福岡・九州のゲーム企業のことを知ってもらい、プロのクリエイターからの直接指導のもと、ゲーム制作の流れや求められる能力などを学んで、将来ゲーム企業に就職するための具体的なイメージ形成を促すと共に、受入企業においては、優れた人材を見いだし、その育成・獲得を目指すものです。
これまでに、このFUKUOKAゲームインターンシップを通じて、35名の方が入社に至りました。
第19回 FUKUOKAゲームインターンシップ募集

第19回FUKUOKAゲームインターンシップ 実施概要

募集締切 2015年6月22日(月)必着
実施期間 2015年8月上旬~8月下旬
応募対象 ゲームクリエイターを本気で目指している年齢18歳以上の方



1.実施目的

ゲームクリエイターを目指す方を対象に福岡の優れたゲーム企業のことについて知ってもらい、実際の仕事を学んで今後の進路選択に役立てていただきます。

2.実施内容

GFF(※1)加盟企業をはじめとするゲーム企業の現場に入ってその仕事を体験していただきます。ゲーム制作の厳しさ、楽しさを学んで、ゲームクリエイターになるきっかけをつかみましょう。
(※1)GFFとは…九州をゲーム産業集積の地とし、ゲーム及びデジタルコンテンツ産業の世界的開発拠点を創出することを目指している九州のゲーム企業の団体 (ホームページ:http://www.gff.jp/

◎実際の参加者がどのようなことを体験しているのかブログ形式で報告しています。
FUKUOKAゲームインターンシップblogホームページ:http://gff.jp/internship/

3.実施コース・応募条件

以下の4コースで実施いたします。参加希望コースおよび希望企業に応じて、自主制作された作品を提出してください。(詳細は応募要項でご確認ください)
・プログラマーコース
・デザイナーコース
・プランナーコース
・デバッグプレイヤーコース

4.受入予定企業一覧(50音順)

5.選考方法

応募いただいたみなさんの希望をふまえながらマッチングを行います。
書類選考後、各受入予定企業にて面接等を実施して決定いたします。

6.実施時期及び期間

2015年8月上旬~8月下旬の間で1ヶ月程度を予定。
具体的な日程等は、参加者と受入企業とで調整の上、決定します。
また、企業によっては期間の延長・短縮の可能性もございます(応相談)。

7.応募対象

18歳以上で、ゲームクリエイターを”本気で”目指している方
*遠方からの参加者について
・宿泊費の半額(1ヵ月上限5万円)を助成いたします。
・ウィークリーマンション等の宿泊事業者を紹介いたしますが、各自で手続きをお願いいたします。
*応募者が20歳未満の場合は、保護者の方の承認が必要です。
応募用紙への署名・捺印をお願いします。
*過去にインターンシップに参加し、宿泊費助成を受けている方は、過去助成分を含めて助成額を算定します。

8.申込方法

申し込み用紙に記入の上、作品を同封して郵送でお申し込み下さい。
平成27年6月22日(月)必着です。
提出いただいた作品は返却いたしません。
応募要項・申込書は以下からダウンロードできます。

<<応募要項・申込書ダウンロード>>

■応募要項
応募要項 (PDF形式:約2.3MB)
■申込書
応募用紙 (PDF形式:約195KB)

※注意事項
・インターンシップはアルバイトではありませんので賃金は支給されません。
また交通費等の経費は自己負担となります。
・企業での研修中の万一の事故等に備えて、傷害保険に加入していただきます。(保険料事務局負担)
・保険契約の手続きは福岡ゲーム産業振興機構で行います。




【申し込み・お問い合わせ先
〒812-0013 福岡市博多区博多駅東1-11-15-803
FUKUOKAゲームインターンシップ運営事務局(株式会社colors内)
TEL:092-405-2322
FAX:092-411-6710
メール:intern@fukuoka-game.com
担当:井上・藤廣
⇒よくある質問はこちら
おしえて!!Q&A ゲームインターンシップ