株式会社福岡リアルティが「IR 優良企業奨励賞」を受賞!

株式会社福岡リアルティ(以下「当社」といいます。)は、本日、一般社団法人日本 IR 協議会(以下 「日本 IR 協議会」といいます。)が発表した「2014 年(第 19 回)IR 優良企業賞」において、「IR 優良 企業奨励賞」を受賞しました。不動産投資信託(J-REIT)の資産運用会社としては、初の受賞となります。

日本 IR 協議会は、IR 活動の普及と質の向上を目指して活動する非営利団体です。同会が授与する「IR 優良企業賞」は、IR の趣旨を深く理解し、積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなどの優れ た成果を挙げた企業を表彰する制度で、今年で第 19 回目となります。今回は、応募企業 261 社の中から、 14 社が選定されました。

当社は、日本初の地域特化型リートである福岡リート投資法人(銘柄コード 8968)の資産運用会社で す。不動産業の特徴である地域性(ローカル性)を強みとし、福岡を中心とする九州全体及び山口県・沖 縄県を投資対象とし、商業施設やオフィスビルを中心とする不動産を運用しています。当社は、そのよう な物件から優れた運用実績をあげ、投資家の皆様に利益を還元しながら、福岡・九州の活性化と魅力ある 街づくりに貢献したいと考え、積極的な IR 活動を行っております。これからも経営陣が率先して投資家 への情報発信に努めるとともに、今後も投資家の皆様へ当社の企業価値をご理解頂ける様、引き続き邁進 し続ける所存です。

【ご参考】当社「IR 優良企業奨励賞」受賞の理由について(日本 IR 協議会 HP より抜粋)

※詳細は、日本 IR 協議会のホームページをご参照ください。

https://www.jira.or.jp/

以上