株式会社福岡リアルティが大学で「不動産証券化」の講座を開設

各位

株式会社福岡リアルティが大学で「不動産証券化」の講座を開設

株式会社福岡リアルティは、地域社会から信頼される企業を目指し、地域社会・経済の持続的な発展のため、社会貢献活動を積極的に展開しています。
そうした取り組みの一つとして、福岡大学にて「不動産証券化」についての寄附講座を昨年に引き続き、実施することとなりましたのでお知らせします。

福岡大学にて、株式会社福岡リアルティが寄付講座を開催するのは昨年に続き、2 回目となります。
「不動産」を切り口とした大学の講義は全国的にも珍しく、「不動産証券化」というテーマを扱うのは、福岡大学では唯一の講座となります。日ごろ実務を担当する株式会社福岡リアルティの役職員が、学部生に向けて全15 回の集中講義を行うもので、本講座を通じ、地域特化型リートの運用会社として培ってきた専門性に富む最新の知識やノウハウを地域に還元し、また、次世代の人材が不動産金融の現場の一端に触れる機会を創出します。

【1】 実施概要
(1)名 称: 特別寄付講座B「不動産証券化」
(2)日 程: 2013 年8 月5 日(月)~8 月8 日(木)
(3)場 所: 福岡大学 商学部
(4)担当教員: 商学部 田村馨 教授
(5)受講者 : 福岡大学商学部2 年以上の学部生
(6)講座内容: 別添資料をご覧ください。
【2】 講座設置の意義
(1)弊社が保有する知識・ノウハウの地域還元
(2)不動産業界の活性化に向けた次世代人材育成

以上
福岡市博多区住吉1 丁目2 番25 号
株式会社福岡リアルティ
代表者名 代表取締役社長 松雪 恵津男
問い合わせ先 TEL.092-272-3900
常務取締役 西尾 陽一
【PRESS RELEASE】2013 年7 月17 日