連結子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ システムソフト

平成25 年8月29 日

 

各 位

 

会 社 名 株式会社システムソフト
代表者名 代表取締役社長 吉 尾 春 樹
(JASDAQ・コード 7527)
問合せ先 取締役執行役員管理本部長 緒 方 友 一
TEL 092-732-1515

 

連結子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

 

 当社は、平成25 年8月29 日開催の取締役会において、連結子会社である株式会社アップトゥーミーを吸収合併することを決議いたしましたので、お知らせいたします。
 なお、本合併は、当社100%出資の連結子会社を対象とする簡易吸収合併であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しております。

 

 

1.合併の目的
 当社は、平成24 年5月22 日付で、モバイル端末のWeb マーケティング支援に強みを持つ株式会社アップトゥーミーを完全子会社化し、「モバイルマーケティング事業」を開始いたしました。
また、平成25 年1月1日付で、PC を中心としたWeb マーケティング支援サービスを提供するパワーテクノロジー株式会社を吸収合併し、「Web マーケティング事業」を開始いたしました。
 今般、PC だけでなく、スマートフォンを中心としたモバイルのマーケティング支援を同時に検討
するお客様が増加しており、そのニーズに対応し、お客様の利便性を高めるため、株式会社アップトゥーミーを吸収合併して両事業を統合し、より一層の経営の合理化・効率化を図っていくことといたしました。
※「 」内は当社グループにおける報告セグメントであります。

 

2.合併の要旨
(1)合併の日程
取締役会決議日 平成25 年8月29 日
契約締結日 平成25 年8月29 日
合併予定日(効力発生日) 平成25 年10 月1日
(注)本合併は、当社においては会社法第796 条第3項に規定する簡易合併であり、株式会社
アップトゥーミーにおいては会社法第784 条第1項に規定する略式合併であるため、両
社いずれも合併契約承認の株主総会を開催いたしません。
(2)合併の方式
当社を存続会社とする吸収合併方式とし、株式会社アップトゥーミーは解散いたします。
(3)合併に係る割当ての内容
本合併による株式その他の金銭等の割当てはありません。
(4)消滅会社の新株予約権及び新株予約権付社債に関する取扱い
株式会社アップトゥーミーは、新株予約権及び新株予約権付社債を発行しておりません。